LOAD SHOW

A Rooted Soul. Vagabond Eyes.

映画の未来をいち早く
Be the first to witness the future of films

チャウ・シンチー監督作品『西遊記~はじまりのはじまり~』

全世界で200億円超えのとんでもねー!超メガ盛りヒット!!

三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺を目指すおなじみの「西遊記」には、4人が出会うまでの「はじまりのはじまり」の物語があった――。『西遊記~はじまりのはじまり~』は『少林サッカー』『カンフーハッスル』で知られるチャウ・シンチーが、6年ぶりに監督した最新作で、2013年中国映画興行記録1位のメガヒット作!三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。ちなみに本作は日活と東宝東和がタッグを組んでハイクオリティなアジア映画を日本に届ける「GOLDEN ASIA」レーベルの記念すべき第一作目ということで早くも話題沸騰中です!

【Story】

ここは妖怪によって人間が言葉を奪われた世界。「大いなるものに己を差し出す」の信念を持った若き妖怪ハンター・三蔵法師は自身を危険にさらしながらも水の妖怪、豚の妖怪、そして妖怪の大王・孫悟空を倒す。敵を弟子として温かく受け入れたことで三蔵法師は「愛」の本当の意味を知る。罪を償い人々を助けるために、彼ら4人は天竺への旅に乗り出すのである。それが、西遊記の始まりであった。シンチー節爆発の誰もが知っている「西遊記」、でもだれもが知らなかった「西遊記」を描く、妖怪とんでもねェーンターテインメント!
チャウ・シンチー監督作品『西遊記~はじまりのはじまり~』
11月、TOHOシネマズ有楽座他、とんでもねーロードショー!
■公式サイト
http://saiyu-movie.com/
■GOLDEN ASIA 公式サイト
http://golden-asia.jp/
『西遊記~はじまりのはじまり~』

製作・脚本・監督:チャウ・シンチー

出演:スー・チー/ホアン・ボー/ ウェン・ジャン/ショウ・ル

(2013年/中国/110分/ (C) 2013 Bingo Movie Development Limited

  • 『定者如文(じょうしゃ・ゆきぶみ)』
    兵庫県神戸市出身。映画少年だった幼少期、バイクに溺れた10代、旅行に彷徨った20代前半を経て26歳で大阪芸術大学映像学科に入学、30歳で卒業・上京し東京藝術大学映像研究科第一期生として過ごし31歳で映像業界へと進む。その後映像業界で数々の現場をこなし東京で過ごした10年のキャリアの集大成として本年度の文化庁新進芸術家海外研修制度を利用してアメリカへと渡る予定。